TEL:043-375-3758 メールでのお問合せはこちら

キーワードは「筋」と「シュッ」 そんな男性を検索中です。

 

私の女性会員Aさん31歳と面談をしました。彼女は悩み始めていて、婚活疲れの初期症状です。

 

HC023_72A

 

 

彼女は色白で可愛いので、お見合いもたくさん組めて、交際に入ること数え切れないくらい。

でも、もうすぐ1年になりますが、いまだに真剣交際には至りません。

 

Aさんは少し婚活疲れしているようでした。

面談中は彼女の悩みを聞き、私もできる限りのアドバイスをしました。

 

そろそろシビレを切らす頃かも・・・

ここでちょっと目先を変えたサポートが必要だと思いました。

 

概して、30~35歳位のお嬢さんは、自分の好みのストライクゾーンが狭い傾向にあります。

Aさんもそのタイプ。

ご交際しても、いまいちなぜかピンとこないと言います。

「惚れにくい」「好みにうるさい」とも言えるかな。

 

さて、今回Aさんとの面談で新たに得た情報は、

Aさんが男性に対して譲れないもの、求めているものを再確認しました。

 

Aさんの求める男性は

 

1、外見がシュッ(スッ)としている人

2、腹筋が割れている人

 

ということでした。

 

これは皆さんは理解できますか?

 

1、の「シュッ(スッ)としている」とは、微妙なニュアンスですが、感覚的に直感でご理解いただきたいです。

対義語は「モサッとしている」かな。

 

つまり、「すらっとしていて、スマートな清潔感ある男性」

向井理・・・とまでいかなくても、彼を連想させるすらりとした男性ということです。

 

2、の「腹筋が割れている人」というのには、私は少し驚きました。

男性のヘソまわりなんて考えたことなかったな~と。

でも、これも感覚的に理解したつもりです。

 

とにかく筋トレしている人だと思うのです。

ジムに通うアクティブな前向きさだけではなく、「筋トレ」している人です。

向井理さんあたりはシュッとしていますので、ジムにも通い、きっと筋トレもしているのでしょう。

 

っという訳で、私は今、男性検索で

「筋」のキーワードで、会員検索をして、A子さんの好みの男性を探していたわけです。

 

彼女も自ら検索ができますが、婚活疲れ中の彼女を励ます意味で私も自ら検索してみました。

 

住まいや年収の条件はもちろんのこと、それプラスαの「筋」の検索で上がってきました男性は76人。

 

その中からお写真もチェック。

彼女の言う「シュッと」した感じのお写真じゃなきゃね。

 

一人ひとり検索して彼女にwebで「おすすめ」をいたしました。

 

彼女がしっかり前を見すえ、心がすっきり元気になったら、あらためて自ら「筋」キーワードで検索することをお勧めしてみたいと思います。

 

 

皆さんは「そんなモノサシで男性を選んでどうする?!」と思うのでしょうが、こればかりはA子さんの遺伝子が要求する好みでしょう。

理屈じゃないのでしょう。

たかが腹筋、されど腹筋です。

 

会員一人ひとりの機微も理解すべきだと思っております。

 

会員との面談は、新たな発見が多いものです。

いちいち勉強になります。

 

抽出したプロフィールには、腹筋や筋トレ以外にも「筋金入り」とか、「筋が良い」のワードもヒットしてましたので、要注意。

趣味に「ジム」とか書いてあれば、筋金入りの筋トレ好きでしょうね!

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
結婚紹介所リボンスクエア
http://ribbonsquare.net/
住所:千葉県千葉市花見川区検見川町3-315-17
TEL:043-375-3758
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

お問い合わせは043-375-3758 メールでもお気軽にお問合せ下さい!