Page Top

婚活で成婚退会された方からの喜びの声

リボンスクエアで婚活をして、成婚退会をした会員さんからの喜びの声です。

リボンスクエアでは、今婚活を頑張っている方へのエールの気持ちを込めて喜びの声をお伝えしています。

アンケート形式で女性会員さんからお聞きしました。
【♡アラフォー男性・♡30代後半女性】

 

 

■お見合いの時、注意すべきことは?

服装はとても気を付けました。あと、相手からのお話をよく聞くことです。「キャッチボール」に気を付けて、お相手の話をよく聞きました。あとは終始やっぱり笑顔です!!笑顔のことは貴嶋さんからも年中アドバイスをされていましたが、とてもこれは大事だと思っています。

 

■お見合いの時、一番苦労したことは?

会話のキャッチボールをどうやって続けるか。相手によって多少変えなければいけないと思います。

時々、お相手との会話が弾まない時は、一つの話題を広げなければならず少し苦労をしました。(そうなってしまう方とは、結局は合わないのだと思いますけれど。。。)

 

■デートのペースを教えてください。

最初は週一、時々2週間空いたこともありましたが、真剣交際になってからの年末年始は毎日会っていました。

1回目のデートからドライブで長時間一緒にいても疲れませんでした。途中からは長いデートもしましたし、コロナ感染防止を考えて、ドライブデートが中心となりました。彼の運転を見て安心した部分も多かったです。

 

■メールや電話などデートできない時やり取りのペースは?

最初の方はLINEのやり取りが殆どで、交際2ヵ月目くらいから電話も増えました。電話は文字では伝えられないことも分かってした方がいいと思います。コロナ禍でしたが、最後の方は毎日のように電話をしていたように思います。

 

■今のご主人とのお見合い時の第一印象は?

とても爽やかでした。写真と実物の違いがなく、想像通りの男性という印象。

お見合いの時にお話した時、旅行く場所が一緒だったことで話が盛り上がりました。

【貴嶋コメント】私も実際にお会いして、お写真以上に素敵な方だな、と実感!

 

■今のご主人様に決めようと思ったのはいつ?結婚を意識し始めたのはいつ?

会話をしていて、随所で寄り添ってくれている感じがしました。「鼻歌の件」「会話の中でライバルがいると嫌だなと思った」など、幾つかターニングポイントがありました。

【貴嶋コメント】詳しくはここではお話しできませんが、恋を燃え上がらせる秘訣があると思いました。

 

■彼の好きなところ

何でも自分のことを優先してくれるところ。

例えば、出かける時に自分のマスクを取る前に、私に「はい、」とマスクを渡してくれたりすること。彼と夜景を見に行った時、彼がそっと彼のコートを私の方にかけてくれたときは、素敵な人だあ、と思いました。

【貴嶋コメント】「フォーユー(For you)」の人です。世の中に「フォーミー(For me)」の男性も多く見受けられる中で、本当に素晴らしい♪良かったです。>

 

■プロポーズについて教えてください。

特にありませんでした。お互いに結婚するんだな~と分かっていたので。

 

■婚活で一番大変だと思ったことは?

一人に絞るのが大変でした。情が入ってしまって、お断りする時にとても悩みました。

短い期間でベストパートナーかを見分けなければならなかったから、自分の中で「ここだけは譲れない」という条件を決めておいた方がいいと思います。

相手の悪いところも見なければならない。相手の不得意分野などが、自分がOK(許せるか)を見極めた方がいいと思います。

【貴嶋コメント】優しい女性なので、フルときも多少傷つきました。その辺は私がしっかりフォローさせていただきましたね☆彡

■婚活中の方へのアドバイス

申し込みを断られたときは、やはり凹みました。すぐに切り替えて新たな申し込みをする、たくさんの人と出会って話してみようと頑張りました。合わないと何も始まらない、分からないので、女性であっても積極的にお申し込みをしていった方がいいと思います。

リボンスクエアの貴嶋さんは、ターニングポイントで的確なアドバイスもいました。貴嶋さんがいなかったら子の幸せはありません。

婚活中の皆さんんも、大丈夫、きっとうまくいきます!!

 

以上、

リボンスクエアで婚活をして、成婚退会をした会員さんからの喜びの声でした。

本当に素敵なお二人です。お写真のご提供、ありがとうございました。

 

************

結婚相談所 リボンスクエア

貴嶋(きじま)美知子

Zoomでの無料相談受付中です♪

************