Page Top

結婚した男性から長男誕生のお知らせ

『待望の長男が誕生しました!』

4年前に結婚した男性からのショートメッセージです。

50歳過ぎての長男誕生です。もう、本当に本当に嬉しかったです♪

かわいい赤ちゃんのお写真の写メもいただきました。

子どもが欲しい会員が結婚して「第一子誕生」の知らせを受けると、私はやっとお役目を果たせた気持ちになります。

プレゼントを買いに

早速、プレゼントを買いに行きました。

お気に入りのラルフローレンへ♫

ラルフローレンの子供服は、カジュアルからフォーマルまで幅広く、どんなシーンでも品よく着せられるのでとても気に入っています。

出産祝いでイチオシです。

あまり小さいサイズだと季節が合わないこともあるので、90㎝がお勧めです。

一番長く着られると思います。

赤ちゃんのお肌に優しい綿で、アイロンの要らないものだとママにも優しい♫

今回はリバーシブルになっているフリース地の上着と綿の長ズボンをチョイスしました。

男児でも女児でも、転んでも怪我しない長ズボンをいつも選んでいます。

 

子どもが欲しかった男性

彼は「お子さんが欲しい」が最大の望みでした。

ひとまわり位年下の女性とお見合いを繰り返しまして、結婚までは簡単ではありませんでした。

うまくいかなくて悩んだ時期もありましたが、婚活中の色々な気付きに学び、ステップアップしていった感じでした。

お見合いでお断りが続いたり、一生懸命デートで尽くしてもフラれたりすることもあるのが婚活なんですが、

そんな時はついついひねくれたり卑屈になったり、人のせいにしたりしたくなるものです。

そんな男性も時々います。

でも彼は壁にぶちあったっても不安な気持ちがあっても、忍耐強く頑張ったんです。

本当にあの時諦めずに頑張ってよかったと心から敬意を表したい気持ちです!

 

男性婚活の希望条件では

リボンスクエアの婚活では、会員さんがお相手探しをする際に、

どうしても外せない条件を2つ位を掲げて目標にしてお相手探しをするのですが、

「子供欲しい」を第一条件として活動している男性は驚くほど多いです。

やはり男性は自分の子孫を残したいんですね~。

それも優秀な子孫を残したいと…。

「結婚するなら若い女性がいい」となってしまう男性の多いこと!

『全くもう、男性は若い女性ばかりに目が行くんですねっ』と女性はなるのですが、

これは男性の動物的な本能ですから、いけないことではありません。仕方ないことです。

考え方を変えれば、結婚相手としての女性は「きれい」「かわいい」だけではダメで、

若い プラス 健康的で子供をきちんと育てられそうな、マインドが成長している女性に気持ちが向きます。

外見にあまり自信がない女性も勇気が出る事ではないでしょうか。

 

子どもを望むらなすぐスタートを

今回の男性会員のように、子どもが欲しいと思うのなら、ためらわず今すぐ婚活をスタートして欲しいと思います。

今が一番若いのですから。

私の感覚では、会員の年齢が一つ上がると

女性:お相手男性の年齢が2~3歳あがる。

男性:お相手女性の年齢が1歳あがる。

上記は絶対ではなく傾向として思うことなんですが、注目すべきは

女性は3つ位、対象となる男性の年齢を上げることもあるということです。

厳しいようですがこれが現実。

ためらわず可能性にかけて欲しい!いつもそう思ってます。

 

以上、子どもが欲しい男性会員が結婚してから4年かけて「第一子誕生」した喜びの声プラス、婚活では子どもが欲しい人が多いという感想でした♪

彼と久々にお電話で色々とお話をしまして、夫婦で協力して妊活し、自然分娩(コロナ禍で立合いなし)、母乳出てるとのこと、出産後もとても順調だそうでした。

この男性会員に対して、私はやっとお役目を果たせた気持ちになりました。

お子さんをこわごわ抱っこする彼は、奥様の管理のおかげか、ダイエットに成功して益々かっこよくなっていました!

本当に、おめでとうございます!

 

▼オンライン男子会♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

************

結婚相談所 リボンスクエア

貴嶋(きじま)美知子

Zoomでの無料相談受付中です♪

************