Page Top

カーリング女子がかわいい!婚活女性のお手本となる笑顔の女子力

カーリング女子に人気が集まっています。カーリングというスポーツとしての面白さ、チームワークや銀メダル獲得の実績…そして高い女子力!キラキラ輝く笑顔に心を揺さぶられます。

北京オリンピックが2/20に閉幕しました。メダルを取れた方も実力を出せなかった方もそれぞれにドラマチックなストーリーがあり、まるで映画を一本観たくらないな感動があります。

その中でも婚活的に絶対外せないのがカーリング女子。ここまでの人気の理由は圧倒的な可愛さにあるのではないでしょうか。

皆さん揃って女子力が高い!

キラキラ輝く笑顔に「かわいいな~!」と女性の私でもほっこり。

テレビ映えもするとびっきりの笑顔に、世の男性はダブルテイクアウト!ノックアウトされてしまうのです。

銀メダリストを婚活になぞらえることに恐縮しつつ、分かりやすいお手本として婚活女性は見逃さないようにして欲しいです。

「いまさら笑顔なんて聞き飽きたわ」などと思わずに。

次のお見合いやデートに向けて今なら間に合います!

笑顔だとどれくらいお得か、笑顔の苦手な女性への対処法、笑顔を増やした成功事例…もご紹介しています。

男性の心理から逆算する笑顔

カーリング女子に対して斜めに見たり、ひねくれた思いを抱いている女性は、婚活がうまくいっていないのではなないでしょうか?

または「必要以上に笑顔を作るなんてことはしたくない」とか「ぶりっ子はしたくない」などと思ってはいませんか?

そうだとしたらとっても残念。笑顔というものを勘違いをしていると言わざるを得ません。

笑顔はコミュニケーション上でのマナーと考えましょう。
お食事の時のテーブルマナーと同じです。

例えば楽しいディナーをいただく時に、肘をついて食べたり、くちゃくちゃ食べ散らかしたりはしませんよね。

笑顔なしのマナー違反の女性に対して男性は

「何を考えているのか分からない」

「上から目線」

「愛想がない、誠意がない」

「面白くない、つまらない」

「楽しんでもらえてない」

「幸せな家庭のイメージがわかない」

「プロフィール写真の笑顔はどこに行ったのか?!」

「もう会いたくない!」

となります。

かなりテンションが下がり、心のシャッターを閉ざしていきます。

特にライバル多しの人気の高い男性ほど、簡単に好意を安売りしてはくれませんので、

笑顔の少ない女性には、心もお財布も閉ざしたままとなります。

閉じられた心は、後からどんなに頑張っても1ミリも動かない可能性大。とても残念ですよね。

好きのエンジンがかかるのが遅い男性のハートに火をつける一番の武器、それが「笑顔」。

カーリング女子は、彼女らの感謝の気持ちを伝える最高の手法、笑顔でメディアに応えています。

■実力以上にかわいく見える笑顔

婚活女性は男性から惚れていただかないと何も始まらないので

ひとめぼれとまでは行かなくとも

「なかなか良いな♪」と思わせることがはじめの一歩だと思います。

笑顔いっぱいでマイナスは一つもありません。
というのも、多くの男性は最初は容姿で選ぶと言われていますから、第一印象のレベルアップは婚活では必須です。

女子力が上がるワンピースを選んだり、お化粧をしたり、髪の毛を巻いたりするのも良いことです。

でも一番手っ取り早く時間と労力がかからない笑顔という手段があるのです。

笑顔は女性の内面はもちろん、外見も良く見せる効果があることに注目しましょう。

笑顔の女性

・第一印象を良くできる

・実際より美しく見せられる

・心も優しそうに見える

・男性がリラックスできる

・男性が楽しくなり会話が弾む

・男性が安心でき優しくなれる

・男性が女性の容姿に関係なく心を動かされる

・女性のために何でもしてあげたくなる!

など、いいことづくめです。

実力以上にかわいく見えちゃうのならやらない手はありません。

また、外的アピールだけではく、ご自身の気持ちが楽しい気分になったり、人に会うときに自信が持てたり…。

笑顔は脳を刺激して自分自身の気持ちを楽にして、ご自信の体にもいい影響を与えてくれるものなのです。

笑顔は毎日トレーニングで

カーリング女子の

「上の歯を見せ口角を引っ張り、無邪気にクシャっと笑う」

をぜひ動画などでチェックしてお手本にしましょう。

笑顔は急には出来ませんので、日ごろから心がけることが大切だと思います。

ニコニコできないという方は最初は作り笑顔でもしないよりまだよいです。

鏡に向かってチェックしいましょう。

ひきつり笑顔になる人は、笑顔筋肉が発達していからかもしれません。

お顔の表情筋は60以上あると言われていますので、笑顔筋肉を鍛える日々のトレーニングが効果的です。。

ここぞという時にひきつってしまい、男性は「何だかこわい(;'∀')」とならないようにしましょう!

日々の生活で笑顔を取り入れる

◆鏡に向かって一日10回笑顔

◆パソコン作業しながら口角を引っ張っておく

◆通勤途中にマスクの下でひそかに笑顔

など、日々の生活の中で笑顔の練習はいくらでもできます。

笑顔ではなく、美味しい料理で男性の胃袋を掴むなど、他の何かでアプローチをする方法を模索するのも重要ですが、

笑顔がなければその素晴らしい「何か」に触れる前に…男性がギブアップしてしまうかもしれません。

笑顔も練習によって磨かれていくこと、いい笑顔は実力以上に男性の心にフックをかけることができる、ということを再認識し、エクスサイズを始めてください。

お手本はカーリング女子のとびっきりの笑顔です。

婚活女性の笑顔 成功事例

笑顔の多い女性は婚活男性から本当に人気があります。

婚活男性は女性のいい笑顔にますます惹かれ、また会いたくなり、そして未来の明るいファミリーを連想しはじめます。

笑顔いっぱいの女性には、 心も労力も金銭的にも惜しまずかけたくなることは明白でしょう。

今までの成功事例は

◆緊張すると笑ってしまう女性はお見合いでは必ずOKをいただけ、4歳年上の男性と結婚しました。
(女性の年齢はアラサー、身長170cm、体重90kg以上の大柄な女性です。4歳年上のIT関連職種の男性と結婚。)

◆笑うことが滅多になかった女性が笑顔筋肉を鍛えて、はにかみ笑顔ができるようになり、年下の男性と結婚しました。
(39歳女性、大人しい女性でしたが笑顔の練習が実を結びました。)

◆一般的に男性受けする容姿ではない女性は「素敵な笑顔が好き」と男性からプロポーズを受けました。
(5つ年上の男性は、背が高く、女性から人気のあるルックスでもありました。)

など、数えきれない実績があります。

カーリング女子の笑顔は「他に対する深い感謝の気持ち」「カーリング業界のPR」「スポンサーへのアピール」「彼女らの素敵な個性」「魅力倍増」などを言葉なしで伝える力があります。

計算ではないでしょうが、上手にアピールできているので私たちの心に強く深く突き刺さります。

キュン❤とならない男性はほとんどいません。凄いです!

自分も周囲もハッピーをもたらす笑顔は、自分の幸せのためでもあります。

笑顔マジックで男性のハートをつかみましょう。

以上、女子力高いカーリング女子から学ぶ笑顔の大切さをお伝えしました。

皆さんも今からぜひやってみてください。

誰のためではなく、何より自分の幸せのために。

 

************

結婚相談所 リボンスクエア

貴嶋(きじま)美知子

Zoomでの無料相談受付中です♪

************