Page Top

【男性向け】デートで彼女が喜ぶ♪すぐできる3選

「明日がデート!何したらいい?」「デートで彼女を喜ばせたい!」という、30代男性からの相談がありました。

お見合いデビュー立合い、通常面談、無料相談、お写真撮影、お洋服選び・・・と慌ただしい一日でしたが、しめくくりは、Zoom無料相談40分。

明日がデートで彼女さんを喜ばせたいという、おくてな千葉市在住32歳男性へのアドバイスです。

その30代おくて男性へのアドバイスの一部をご紹介したいと思います。

 

さて、その前に…

リボンスクエアの門をたたく男性の多くはおくてです。

(ホームページの「おくて男性も本命女性のハートはゲットできる!」云々に、心動かしてくれる男性もおられます。)

例えば

■女性との距離の縮め方がわからない

■気の利いたトークができない

■人見知り

■笑顔が少ない自分に自信がない

という傾向があります。

でも、私はおくてなりの、いやいや、おくて男性ならではのアプローチの方法が絶対にあると思っています。

事実、自信のない男性がどんどん本命女性と結婚していっています。

おくて男性の婚活は特に

よく状況をヒヤリングし、具体策を提示してあげることで、驚くほど恋愛がスムーズに進みます。

前置きが長くなりましたが、婚活アラサー男性のおくてなりのデート必勝法みたいなものだと思ってサラリとお読みください。

 

おくて男性の相談内容

明日がデートという緊急性を要する、おくて男性の相談内容はざっと以下でした。

①大好きな彼女さんとご交際中

 ➡この時点で、結婚相談所への入会はかなり消極的だということが分かりましたが、一生懸命アドバイスしました♪

②交際2ヵ月目を迎える

➡まだまだ道半ば、これからですね。

③距離を縮めたい

➡男性からアクションしないとですね!

④重苦しくないアプローチの仕方は?

➡彼女の気持ちを尊重しすぎると、どうしたらいいか分からなくなりますよね。

⑤彼女さんもかなりの恥ずかしがり屋

➡このままでは、お友達になってしまうかも…。

一生懸命な純粋な人柄が垣間見られましたので、何とか力になりたいと思いました。

結婚したいと思える本命女性と出会えたのですから。

しかし、明日がデートとのことですから、即効性のあるアドバイスをしなければ…。

さて、おくてな彼からの質問に答えつつ、様々なアドバイスを40分お話した中で、

即効性のある具体策を3つの具体策 を早速見ていきましょう。

 

top1

具体策1:手つなぎ2ステップ

真っ先に手をつなぐことをすすめました。くて男性にはハードル高いかな、でも女性はきっと待っています。

お友達になってしまわないように、さっさと彼女さんと手をつなぐことです!

異性を意識してもらうのに一番手っ取り早い方法でもあります。

キュン♡とさせる絶好のチャンス到来です。

でも、やり方・つなぎ方はちょっと気を付けて欲しいのです。

おくてな男性の彼女さんもおくてなわけですから、初めて手をつなぐ瞬間、2人は本当にドキドキでしょう。

やり方は2ステップで、

スッと繋ぎ、サッと離すです。

「え?せっかくつないだ手をなぜ放しちゃうの-??」と思った方、そうなんです。

すぐ放すの良いのです。

手をほどくタミングはつなぐ瞬間よりも時として難しいのです。

慣れない男性は、長時間にわたり手をつなぎっぱなしになりがちです。

長くおててをつなぐと手汗をかいてきて気持ち悪いし、女性は疲れてしまいます。

女性から放すわけにもいかず…、手つなぎを求められるのが面倒くさくなったり、ちょっと気まずくなったりします。

これは慣れない男性の典型です。

例えば、おくて男性がさりげなくバックをかけ替えたり、襟を直したり、頭をかいてみたり…のきっかけを作り放してあげましょう。

つないだり放したり・・・を繰り返すのが、ムードある手つなぎのコツです。

最初の手つなぎは1分位でそっと解放してあげるのがちょうどいいと思っています。

特に、付き合い始めの手つなぎは、「さっと繋いで、程なく離す」のメリハリのある手つなぎであって欲しいです。

 

具体策2:「僕の洋服ってダサい?!」と聞く

このセリフ、女性にとってはありがたい質問であり、恋愛を成就させるためにぜひともやって欲しいことなのです。

これって男性にとっては意外かもしれません。

「自分の洋服がダサいか?」と聞くことが恋愛と何の関係があるの?と思った方も多いかもしれません。

 

■ここでちょっと難しい女性の心を解説しますと…

女性は時々、彼氏に対して心の奥底でちょっとした不満を持っているケースは多いのです。

女性は男性に対してダメ出しをすることを躊躇し、我慢しがちなのです。

女性の笑顔の下の本音は「ここちょっと直してほしいんだけど言えないな」があり、

そんな不満が積もり積もると、どんどん心がふさぎ込んでいき、ついには「嫌い」に変わる瞬間があるのです。

 

話を戻しますと、最もよくある、言いにくいけど凄く気になるもの、それが

「男性のダサいファッション」

どうにかならないのかな~という切なる思い、これは結構ストレスなわけです。

あなたは大丈夫でしょうか?

もしかしたら、「あなたのことは好きなんだけど、洋服だけは何とかして欲しい・・」と思っていた場合、

会う度に小さいストレスがどうしても心に引っかかり、次第にデートが楽しめくなるかもしれません。

ですから、明日のデートでもぜひ30代おくて男性から積極的に発信してみて欲しいかったのです。

男性がおくて気味に

「僕の洋服ってダサい?気に入らない?どうかな~?」

と質問した時の答えが、「そんなことない、素敵だと思う!」なら良いけど、

「ふふふ~(;'∀')」

「うーん、えーとね…」

だとしたら、聞いて大正解です。

その後は、一緒にショッピングに行ってお洋服を選んでもらいましょう。

カッコいい服装の男性の多くは、奥さんのチョイスだったりしますでしょう?!

きっと彼女さんは頼られていることを喜ぶでしょうし、言えなかった心の叫びを伝えられてスッキリするでしょうし…

そんなことを言う男性は可愛いな、とさえ思ってくれるかもしれません。

これって、一石三鳥の効果ですよね。

明日のデートは男性のお洋服選びでキマリ?!です。

 

■最後に忘れてはいけないことをもう一つ!

自分の洋服を選んでもらって「ありがとう!」だけでいいかしら?

ダメダメ!それこそおくてどころか気の利かないガッカリ男のレッテルを貼られてしまします。

さて何をすればいいと思いますか?

答えは、女性のお洋服も買ってあげましょう。本命女性ならぜひ。

「普段はおくてなのに今日は…♡」と男性の心遣いにキュン♡となること間違いなしです。

「ギャップがますます好きになる~!」と思っていただけると思います。

おくて男性だからこそできる戦略とも言えます。

女性の心を察してあげて、言いたくても言えないことを言わせてあげる、誘導してあげるのが男性の役目です。

それが世に言うリードというものです。

洋服の事をきっかけにして、「気になったことは何でも言ってよ」などと言えたら、結婚へと繋がる可能性大です!

 

具体策3:アイコンタクトとニコッ

大好きな人と目と目が合うと、ついつい笑顔になっちゃう?それとも、ますます緊張して顔が引きつってしまいますか?

おくて男性の多くは彼女への愛情、ワクワク・ドキドキがばれてしまうのが怖いかもしれません。

彼女への愛を、恥ずかしがったり抑えたり、隠したりすることもあるかもしれません。

愛情表現の下手なおくて男性にもすぐできる、手っ取り早い愛情表現が

目と目があった瞬間にニコッと笑いかけることです。

まるで隠そうとしても好きがあふれ出てしまった、的な?!

誰だってかわいいもの、愛すべきものを見ると自然に笑顔になってしまうはずです。

当たり前のことをしてあげれば、口下手だからこそ響く愛情表現ではないでしょうか。

・手をつないだ瞬間のニコッ

・何でもない時(信号待ち、話が途切れた時など)のニコッ

が良いタイミングかもしれません。

これは明日のデートでも、彼女さんをドキドキさせる愛情表現だと思います。

テクニックも何もいらない、目を見つめたニコッです。

さて、恋愛初期に限らず、この「アイコンタクトのニコッ」は女性には万能ねぎのようなもの。

実は老若男女問わず、どこでもなににでも使える、魔法のようなものです。

ぐっと距離が縮まるはずです。

例えば、クライアントさん、上司・同僚・後輩、ご近所さんなど、何気ない日常でも実験してみてください。

きっと信頼関係を築きやすくなると思います。

※女性に対しては気を持たせる行為になってしまう可能性もあり、乱用はいけません(笑)

 

このように、ちょっとしたコツを40分のZoomでお伝えしました。

おくて男性はヘタクソな求愛でムードを壊しがちです。

一方でおくてなだけに、ちょっとしたことでラブラブが爆上がりですので、本日は様々な具体策を提示をしました。

ただ、

おくて男性の奥手加減にもよりますし

お相手女性の性格にもよりますし

ご交際の進み具合にもよりますので

全ての男性に当てはまるわけではありません。

 

「今度のデート頑張って!」よりも、

具体策や対処法を提示することこそが、おくて男性の夢見るスピード婚に直結します。

 

以上、婚活アラサー男性のおくてなりのデート必勝法具体策のご紹介でした。

「明日のデートで何すればいい?」「彼女を喜ばせたい!」のお役に立てたらいいです。

心配で電話してきた彼、オンライン面談で良くアドバイスを聞き入れてくれまして、ありがたかったです。

彼女さんとうまくいくように祈っています♪

 

 

************

結婚相談所 リボンスクエア

貴嶋(きじま)美知子

Zoomでの無料相談受付中です♪

************